東久留米スポーツセンターにあったチラシ「笑いでアップ!健康力!」【西東京市ひばりヶ丘の整体】こばやし整体院

東久留米市民プラザホール

昨日、ある患者さんに面白いチラシをいただきました。

タイトルは、「笑いでアップ!健康力!」というものです。

 

医師の講演だそうですが、おそらく免疫力に関することを
笑うことを通してアップすることをデータなどに基づいて
話すのかなと思います。

きっと楽しい内容だと思いますので、平成25年1/19(土)の
午後2時から4時までお時間の取れる方は、行かれてみては
いかがでしょうか。

東久留米市民プラザホールで行われるそうです。

詳しいことは、写真の電話番号に問い合わせてみてくださいね。

TEL:042-477-0022

 

私は仕事中なので、行くことは出来ないのですけどね(^_^)

 

このチラシは、東久留米スポーツセンター内にあったそうです。

 

========================

【西東京市ひばりが丘の整体】こばやし整体院

http://www.seitai1.com/

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

 

“東久留米スポーツセンターにあったチラシ「笑いでアップ!健康力!」【西東京市ひばりヶ丘の整体】こばやし整体院” への2件のフィードバック

  1. 仁科 より:

    行ってきました。
    講師は元気のよい今年喜寿を迎えられる現役の臨床医で90分間、一気に話されました。著書も多数あり、1年に100回以上の講演を行っているそうです。
    1日に100回笑うといいと言われました。腰痛の80%は心が原因(ストレス、自律神経)と科学的に証明されているという話もありました。
    感動して感謝することが大事とも。いつも小林先生が言われていることです。
    参加者はご高齢の方が多かったようですが、健康にいつも気をつけているのはいいことですね。

  2. gpg014 より:

    仁科さん、コメントありがとうございます。

    寒い中、大変でしたね。

    科学的に証明されても、多くの医師にいつ浸透していくのか。

    その辺に関しては、私も注意深く見守っていきたいと思います。

    ただ、安定剤の処方が増えていくのは明白のような気がして、どのように今後対処されていくのか。

    私としては、そちらの方が関心があります。

    今度来院された際、お話を楽しみにしております。
    プレッシャーに感じないでくださいね(^_^)

コメントを残す

このページの先頭へ