季節の変わり目は・・・・【西東京市ひばりヶ丘の整体】こばやし整体院

自律神経失調症

さて、季節の変わり目となってきましたが、急激な 気温差に体が付いて行っていない方が目立つ ようになっていますね。

湿度や気温の変化、 会社の仕事が忙しくなってくる、 春になって、自分の身の回りの環境の変化、 風が吹くことによって体が冷える、 睡眠不足・ストレスの増大etc

自律神経のバランスが崩れる要因はこれだけでは ありませんが、不調になって行く要因は、たくさん 日常生活の中にあります。

いろいろ忙しくお過ごしのことだと思いますが、 もうだめだ~と倒れる前に対策を打ちたいですね。

気温は暖かいですが、風が良く吹いていることに 気がついている方は少なくないと思います。

この風が、意外と体を冷やす要因になります。

持続的に風が体に当たっている状態になれば、 体が冷えて来てしまうのは当然と言えます。

外に出ることが多い方は、足湯や半身浴をして、 体の冷えを取り除くようにするといいですよ。

======================

こばやし整体院

http://www.seitai1.com/

自律神経失調症の方は、こちらをご覧ください。

http://seitai1.com/category1/syoujou8/

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ