2016東久留米七福神めぐり

東久留米七福神めぐり

今年も地元の人々が楽しみにしているかどうかは分かりませんが、
七福神めぐりの季節がやってきました。

 

私自身が七福神めぐりをしていて、誰にも会わずに七福神めぐりを
することになるかなと思っていたけど、意外にあちこちで私同様、
七福神めぐりをされている方がいらしゃいました。

 

患者さんから地元のイベントで七福神めぐりがあるんだよと
聞いたのが、4年前だったと思います。

 

それからは、年始の私の恒例行事となっています。

 

皆で七福神をめぐるイベントが、今年も開催されるようです。

 

以下に、詳しい情報を記載しますね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1月9日(土)は、第12回開運東久留米七福神めぐりです。

・スタートは西武池袋線東久留米駅、西口公園(駅から徒歩3分)


・受付は9時半~11時半(混雑が予想されますので、ゆっくりとお出かけ下さい)


・コースは約8キロ、清流落合川と黒目川に沿った自然豊かな道のりです。


 今年は途中の小山れんげ公園で、ぬくぬくパークを開催します。


 出店や足湯など、家族連れで楽しめます。


 そのほかにも、沿道には自然環境のガイドや、出店などを予定しています。


・受付でお渡しするスタンプラリーのチラシに各お寺で5個、ゴールで1個スタンプがそろえば、
 3000名に参加賞に地場産小麦粉でつくった「かりんとう」を差し上げます。


 また、沿道の商店では「吊るし雛」のスタンプラリーも実施します。

 

※東久留米七福神めぐり実行委員会HPより

http://kuru-chan.com/0519shichihuku/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

七福神を巡ってご朱印をいただくと、今年が始まった感覚になりますね。

 

歩いて回ると2時間近くは掛かるので、のんびり歩くか、
時間がない人は自転車で回るか、それはあなたの自由です(^^)

 

皆でのんびり楽しく七福神を巡るのが、やっぱりいいでしょうね。

 

今年は土曜日開催なので、参加しやすいのではないでしょうか。

楽しそうなイベントやかりんとうももらえるみたいなので、
お時間がある方は参加してみてはいかがでしょうか。

 

私も巡りましたが、今年は暖冬なので、巡っていても楽でした(^O^)/

 

 

====================================

【西東京市ひばりヶ丘の整体】こばやし整体院

http://www.seitai1.com/

 

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ