長年のゴルフで膝と股関節を痛めた患者さん

膝と股関節の痛み

ゴルフはその魅力にとりつかれてしまうと、仕事後やお休みの後には生活がゴルフ一色になる方も多いですね。

実際、当院にも過去に多くのゴルファーが来院されています。

今回来院されたKさんも、30代の時から真面目にゴルフに打ち込んだそうです。

ゴルフに打ち込んだ代償

その甲斐あってか、スコアの方もなかなかのレベルまで上がったと言うことでした。

ただ、その代償は体の故障という形で現れてきたと言うことでした。

その箇所が、最初が股関節。次に膝関節痛が発症。

様々な病院や整骨院、整体などの治療院を巡ってきたKさんでしたが、いまいち治りが悪かったということで、当院HPを閲覧されての来院されました。

施術後はスイングしても痛くない状態に!

来院当初は、ゴルフのスイング動作をすると痛みが走り、正座は出来るけど体が無意識に左右に逃げている状態でした。

Kさんは施術をした数日後には、ゴルフの練習をされていましたが、4回目くらいには、ゴルフスイングをしても痛みが無くなってきた
ということでした。

「コースに出てきました。」と言われたときのKさんの表情は、生きがいを取り戻したような笑顔で素晴らしいものでしたね。

私生活でも忙しく過ごされているKさんですが、笑顔で頑張ってもらいたいなと願っております。

膝関節特設ページ

股関節特設ページ

042-422-4503
当店へのご予約・お問い合わせはこちら

【西武池袋線 ひばりヶ丘駅 徒歩5分】

〒352-0035 埼玉県新座市栗原5丁目12−3

■営業時間 9:00~11:30/13:00~19:00
■定休日…日曜・祝日

クレジットカード使えます

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP
LINEでの相談24時間受付中