吐き気・めまいの方の臨床動画

吐き気とめまい(ふらつき)で来院されている方の臨床の一部を動画で公開します。
声の元気さとは裏腹に、結構キツかったようです。



ビフォーアフターを見る意義

施術を行ったことでどのように変化が起きているのか、症状だけでなく体の中身・動いた際の違和感の有無などを見ることで回復していく過程を知ることが出来ます。
最初の状態をチェックして施術を行い、そして再度チェックして体の変化を確認しています。

内臓や腸内環境が悪い方が現代人には多い

腸内環境が悪くなるのは、食べている物に原因がある、ろくに噛まずに飲み込んでいる、カフェインやたばこ、糖質過多など色々あります。
最近は20代の方でも消化酵素が不足しているため、消化不良となって効率よく食べ物から栄養を取り込めていない方が増えているようです。

内臓の状態は肩や腰など表面に表れてくる

施術前・途中・施術後にいちいち患者さんの体の状態をチェックするのは、症状の変化を見ることも大事ではありますが、正しく動くようになっているかの「変化」を重視しています。
体の機能が変わると、内臓等関係している中身も時間の経過で変わってくることが多いです。
症状が残っても家に帰る途中や翌日などあとで楽になってくることがほとんどです。
目先の症状の消失ばかりしか見ていないと、「やりすぎ」となり結果として治りは悪くなります。
時に自律神経トラブルに関しては、一歩一歩改善していくと考えてください。

痛みや吐き気。ふらつきがなくなったら治った状態なのか

痛みがなくなると「治った!」と喜ばれる方が多いですが、ギックリ腰など筋肉骨格系のトラブルでしたら痛みがなくなれば大抵は治った状態になります。
自律神経トラブルにおいては、今回の吐き気の原因がなくなっていない限り治った状態とは言えません。
楽になった状態は間違いなく最初よりは良くなっていますが、根本原因が残っているといつめまいや吐き気など、あなたが悩んでいる自律新家永トラブルが出てくるか分かりません。
不安定な状態から脱するためには、吐き気を引き起こしている原因を正す必要があります。
ちなみに今回の方は、内臓の緊張が原因になっていました。
ストレスも掛かる現代社会なので、苦労されている方が多いです。
とにかく不調になるには原因があります。
主原因を取り除くことで憂鬱な気分から解放され、あなたがやるべき事・やりたいことが出来るようになっていきます。
食欲不振整体特設ページ
めまい・ふらつき・回転性めまい整体特設ページ

042-422-4503
当店へのご予約・お問い合わせはこちら

【西武池袋線 ひばりヶ丘駅 徒歩5分】

〒352-0035 埼玉県新座市栗原5丁目12−3

■営業時間 9:00~11:30/13:00~19:00
■定休日…日曜・祝日

クレジットカード使えます

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP
LINEでの相談24時間受付中