首の痛みの施術の一部(動画)

ホームページを見たり口コミをチェックしても、こばやし整体院がどんな施術をするのか分からないと言う意見が多数耳にします。
なので「初めて連絡するときはかなりの勇気が必要です!」と訴えられることも年に何度かあります。
ということは潜在的に同じ思いをされている方が多くいらっしゃるのだろうと言うことで、当院で行う施術の一部を公開致します。

数日前から右の首が痛くなった

月一でメンテナンスのため来院されている方が、数日前より右の首が痛むと言うことでした。
一連の施術の流れを動画で撮影させていただきました。
施術前はどのくらい動かすことが出来るのか、ご本人の痛みの感覚などを確認していただき、施術後にも最初に行った動作を確認させていただいております。
まずは動画をご覧ください。



痛みの主な原因は関節だったけど・・・

寝違いは別名「頸椎捻挫」です。
痛みが出る原因が関節なのか筋肉なのかを知ることは施術をする上でとても重要です。
関節に問題がある場合は、炎症の有無も確認する必要があるケースもあります。
炎症があるにも関わらず、マッサージを施すと症状はまず悪化していきます。
炎症が有り関節に問題がある状態で力任せに揉みほぐせば、筋肉を壊してしまう可能性が高くなるので治りは悪くなり痛む期間が長期化することもあるので、最初の見立ては重要です。

痛みの原因は1つだけとは限らない

痛みを発症する犯人を1つに決めたいと無意識に考えがちですが、複数の原因が重なっていることも珍しくありません。
当院に来院される方は原因が1つの方が珍しいです。
この動画のモデルさんは、多少椎間板の圧迫もありました。
一度ではスッキリ取り除けませんでしたが、次回には追完の圧迫も開放出来る見込みです。

自分は痛みから解放されるまでどのくらいの期間は掛かるのか?

今回の方は重症の部類に入りませんが、訴える症状とは裏腹に軽いわけでもありません。
痛みや不快な症状が抜けていくのは、人それぞれで違います。
あなた自身は軽く考えるようなレベルの症状でも、根が深くなかなか根治まで至らないケースもあります。
また激しい痛みやめまいが辛くてまともに歩けない状態でも、中身がそれほど悪くなければ早期回復することもあります。
どのくらいの期間掛かるのかは、ご希望の方にはお伝えしています。
根治まで行かなくても”あなたが心身共に楽になったと感じる”まで、どのくらい施術が必要なのかもある程度はお伝えすることが出来ます。
必要に応じてこちらからもアプローチはしますが、聞きたい方は初めて来院された際に申告してくださいね。
寝違い整体特設ページ

042-422-4503
当店へのご予約・お問い合わせはこちら

【西武池袋線 ひばりヶ丘駅 徒歩5分】

〒352-0035 埼玉県新座市栗原5丁目12−3

■営業時間 9:00~11:30/13:00~19:00
■定休日…日曜・祝日

クレジットカード使えます

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP
LINEでの相談24時間受付中