強度の高いストレスによる息苦しさと肩・背中・胸部の緊張解除の施術動画

ストレスはない方が良いとお考えの方が多いのではないかと思います。
全くストレスが掛からない世界に行くと、あなたは弱くなっていきます。
向上心だったり、人間的な成長などをしていくためには、ストレスは無くてはならないものです。
ただしその程度はあなたが少し頑張れば乗り越えることが出来るレベルのストレスを指します。
今のあなたの能力では到底乗り越えることが出来ないほどのストレスがあなたに掛かり続けてしまうと・・・
様々なトラブルに苛まれることとなるでしょう。
今回は臨床の一部ではありますが、施術を動画に撮影させていただきました。
なかなか一筋縄では行きませんでしたが、施術をしていく度に変化を感じて頂けるようになりました。



この動画の後、自律神経のバランス・全身の緊張を取り除く施術を行いました。
呼吸が深く入るようになったので、精神的にも肉体的にも楽になって頂くことが出来ました。
過剰なストレスは恐いです。
継続してあなたにとって大きすぎるストレスに晒され続けてしまうと、感じていたストレスに対して鈍感になっていきます。
世間では”慣れ”と言われることが多いですが、慣れれば良いのではありません。
あなたの心で感じたり考えたりすることを顕在意識と言います。
本能的な部分で感じることを潜在意識と言いますが、潜在意識はあなたが慣れて感じなくなったストレスをしっかりとキャッチし続けています。
ストレスが掛かり続ける=潜在意識はストレスを感じ続けている=無意識下でどんどんダメージが重なると捉えてください。
そのダメージは今のあなたにとって一番弱くなっているところに現れます。
内臓に不調として出てくる人もいれば、不眠になったり、目眩や動悸で出てくる方もいます。
何が出てくるのかは人によって違うのと、その時のコンディションによっても違うのです。
過剰なストレスは「発散」することが必要になります。
方法として代表的なのが、1人カラオケもしくは筋トレなど。
自分の感情を抑圧する傾向がある方は、例えば怒鳴ってくださいと言っても、怒鳴っているつもりでも声が全然出なかったり怒鳴る過程で声がかすれてしまったりする傾向があります。
大きな声を出せなくなっている抑圧傾向の高い方は、大きな声を出す訓練をすると良いでしょう。
昭和の頃は川に向かってバカヤローとか叫んでいた人もいたけど、今はなかなか出来ないでしょう。
スポーツをして大きな声を出したり、お友達と盛り上がって楽しい一時を過ごす、筋トレで気合いの声を出したり瞬発系のトレーニングの際におりゃとか言うのもありです。
あなたなりの発散法を見つけてくださいね。

042-422-4503
当店へのご予約・お問い合わせはこちら

【西武池袋線 ひばりヶ丘駅 徒歩5分】

〒352-0035 埼玉県新座市栗原5丁目12−3

■営業時間 9:00~11:30/13:00~19:00
■定休日…日曜・祝日

クレジットカード使えます

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP
LINEでの相談24時間受付中