【症例紹介】めまい・耳鳴り・不安感・自律神経の乱れでお悩みのJさん

めまい・耳鳴り・不安感 じゅん様 63歳会社員

めまい・耳鳴り・不安感など自律神経の乱れと推測できる症状のため、ネットで検索。院長に連絡をして通院を始めました。

最初に院長から今の症状がどのくらい削減すれば我慢できるかと聞かれ、7-8割削減できればと伝えました。

通院を継続していくうちに徐々に症状が改善され、3か月を経過した今では、8-9割症状が改善しました。

話をよくきいていただき精神的にも楽になり、院長には大変感謝しております。

※個人の感想であり効果を保証するものではありません

目次

院長の解説

様々な症状がありましたが、何をしても不安である。

その理由はめまいや耳鳴りなどで潜在的に先行きの不安を感じていたのですが、最初から潜在的な不安を伝えてもらえることは本当に稀です。

大体が現症状があることにより、不快感があることでイライラしたり何かの病気ではなかろうかと病院で検査してもらったり。

そこで病名が付く原因が見つかったら私とのご縁は無いわけですが、私とご縁があると言うことは、「明確な病気ではないけど、症状を抑えるために薬を処方されている」方がほとんどです。

せいぜい心療内科で「不安神経障害」「発達障害」「適応障害」「うつ」などと言われる方が多いですが、こちらで様々なことを施術前に状態把握のために伺ってみると、いろいろと”矛盾”があることに気付かれる方もいます。

当院に来る方で当院の問診をする以前から、それまで医療機関で受けていた説明に対しての違和感を感じている方もいて、処方されている薬を止める方向に考える方もいます。

今回感想文を書いていただけた方には、どのくらいまでの状態になれば楽であったり安心感を来院当初よりも感じられるのかなどをうかがったところ、明確な答えが返ってきましたので、この時点で私はこの方が改善して、趣味(山登りだそうです)に打ち込み充実した日々を送ることが出来ることを確信しました。

まだ耳鳴りが残ってはいる状態ではありますが、ご本人曰く「全然気にならなくなった」とのこと。

めまいは施術の初期段階で改善されていましたので、耳鳴りの起こる要因などを”この方に当てはめて”お伝えしました。

いろいろと不安がなくなったことで、怖々した笑顔だったのが、活き活きした笑顔に変わりました!

感想文を依頼したら、快く承諾して頂いて書いていただいたことに感謝致します。

よろしければ感想文を紹介しますのでご覧頂き、同じようにめまいや耳鳴り・自律神経の乱れ・不安感などでお困りの方は勇気をもらってください。

脳などに病気がない限りは、原因を解決すれば改善していきます。

私も楽になりたい、今の辛い状況をなんとかしたい方は、遠慮無くご相談ください。

カテゴリー一覧

アーカイブ

  • URLをコピーしました!
目次