
院長:小林お気軽にご相談ください!
いつも当院をご利用いただき、ありがとうございます。


| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ||||||||||||||||||||
| ||||||||||||||||||||
| ||||||||||||||||||||
| ||||||||||||||||||||
| ||||||||||||||||||||
休院日
休院日・受付時間外は電話対応ができませんので、ご予約の際は「WEB予約」もしくは「LINE予約」をご利用ください
今月中旬には、梅雨宣言がなされると思われます。20度を下回る日はなさそうな予感がしますが、湿度が上がってきます。朝からダルい、なんだかやる気が出ないなど、自律神経の乱れを通じて様々な不調があなたを襲うかもしれません。
気圧の影響は誰でも受けているのですが、その反応が過剰になると、日常生活に支障を来すようになります。足元を出来るだけ冷やさない、しっかり睡眠を取る、食事の際は良く噛んでから飲み込む、あなたの自然治癒力を最大限に引き出すことに繋がります。
台風並みの雨では外出はしにくいでしょうが、適度に体を動かすことも、健康維持には重要です。無理しすぎないように、体は動かすようにしてください。




自律神経失調症でお困りであれば、ぜひ一度お読みになってください。
新規のご予約が取りにくくなってきておりますので、早めにご予約ください
先月から風邪を引いている方が、急激に増えております。当院でも五臓の検査をしますが、発熱はしていないけど、扁桃や下腹部にしっかり反応が出ています。咳が出る、声が枯れる、鼻水が出る、節々が重ダルいは立派な風邪です。
今年の風邪は、長引く傾向にあると聞いています。急に薄着になったのが影響していると思われますので、外に外出する際は荷物になりますが、羽織れるものを持っていかれることをお薦めします。
風邪を引いたことで様々な症状が顔を出してお困りの方続出しておりますので、体を温めてお過ごしください。






よく読まれている記事をご紹介します。
リンクをクリックして当院を応援、よろしくお願いします。