ゴルフで腰を痛め、2分歩くと脚の痛みで動けなくなると言うことで来院された方をご紹介します。
この方はもともと腰やその周辺に負荷がかかっていたのですが、ゴルフをきっかけに「腰痛」と「脚の痺れ」が出るようになりました。
病院の診断では「重症の坐骨神経痛と椎間板ヘルニア」です。
最初は付き添いがないと動けないレベルでした。
この動画は撮影時は初来院から5回目の臨床動画になります。
しつこい痛みが薄皮を剥がすかのように楽になっていく様子をご覧ください。
動画は私が治療しているところも入っています。
ただおそらくこの動画を見ても、何をしたのかほとんどの方は分からないでしょう。
動画の前半に肩・肩甲骨あたりを触れているところと、前屈していただいた後に私が腰あたりを触っているのが治療の部分です。
これで前屈もスムーズに出来るようになり、痛みも改善しました。
来院当初は痛みで寝ることが出来ない状態でしたが、今は寒さで固まると笑っていました。
付き添いがなければ動けないレベルになると、マッサアージやボキボキ矯正、温泉、今流行りの筋膜リリースマッサージガンなどでは太刀打ちできないです。
しっかりと原因を見つけて、その原因を1つ1つ解消することが改善に必須となります。
こばやし整体院ではこんな坐骨神経痛・椎間板ヘルニアでお悩みの方でも改善に導いています。
どんなにひどい症状でも、改善を諦めずにお気軽にご相談ください。
椎間板ヘルニア 【こんなお悩みありませんか?】 デスクワークのせいか腰痛がひどくなっている 足に力が入らないので躓くことが多い 咳やクシャミで足が痺れたりする 前かがみになると...