【症例紹介】対人関係のストレスによる自律神経失調症・うつ症状 50代女性

職場のストレスから自律神経失調症・うつ症状が出るようになった女性が来院しました。

この仕事を30年近くやっていますが、現代は自律神経失調症やうつ症状になる人が本当に増えたと感じています。

この方は当院の自律神経整体を受けて、少しずつ症状が治まってきています。まずは体験談をご覧ください。

目次

体験談

いつもありがとうございます。

おかげさまで調子よく過ごしています。

5月下旬、神代植物園へ行ってきました。

2010年の病気発症後毎年行っていますが、体や心の感じ方がどの年も違っていて、おもしろいなと感じています。

今年は自宅から植物園まで自転車を走らせて、気持ちよく行ってきました。

おひさまにも充分あたって健康的に爽やかな1日でした。

私気分転換が上手くなったみたいです。

今後ともどうぞよろしくお願いします

院長からのメッセージ

気持ちに切り替えが上手くなってきたのは、体調が良くなってきている指標になります。

調子の良いときに無理をしすぎないように気を配って、日常を送っていただけたらと思います。

症状の解説

職場のストレス、特に職場の対人ストレスは心身に大きく悪影響を与えます。

精神的ストレスが自律神経を乱します。

自律神経が乱れると体が緊張します。

身体が緊張するとより自律神経が乱れていきます。

ストレスがなくならないと、もっと乱れていきます。

こうして職場のストレスから自律神経失調が徐々に進み、うつ症状が出るようになったのがこのNSさんです。

今回こばやし整体院が行ったのは「自律神経整体」です。

ストレス状況を変えることが出来ないので、まずは身体を整えて自律神経バランスを元に戻していくことを目指しました。

身体が整い自律神経が安定すると、少しずつストレスにも強くなっていけます。

N.Sさんはまだ完治までは至っていないのですが、少しずつ自分で気持ちの切り替えが出来るまでになってきました。

もう少し整体で身体を整えていけば、もっと良くなっていくと考えられます。

うつ症状が出るまでの自律神経失調症になると、どこに相談したらよいか分からず悩んでしまうことでしょう。

そういうときは心身両面からサポートしているこばやし整体院にご相談ください。

あわせて読みたい
自律神経失調症 【こんなお悩みありませんか?】 めまい・ふらつき・立ちくらみで悩んでいる 耳鳴りや耳の閉そく感がある 頭がボーッとしてしまい集中できない 太陽の光や蛍光灯が以前...

カテゴリー一覧

アーカイブ

  • URLをコピーしました!
目次