【症例紹介】仕事のストレスからめまい・吐き気に悩まされるようになったN様

自律神経の乱れによる様々な体調不良で悩んでいる方が多く来院されていますが、最近の傾向ですと、1位めまい、2位動悸、3位吐き気という感じです。

今回は1位のめまいと3位の吐き気の2つでお悩みだったN様の症例をご紹介いたします。

目次

体験談

仕事で残業したり電車に乗った際にめまいと吐き気に悩まされるようになり、来院しました。
初回は緊張しましたが、先生が丁寧にカウンセリング してくださり、安心して施術を受けることができました。

通院と日常のアドバイスによりめまいと吐き気は徐々におさまり、大変楽になりました。

あと先生が大変明るいので、自分も明るくやっていこうという気持ちになります。

※個人の感想であり効果を保証するものではありません

院長の解説

当院の見立て

現代社会のストレスは様々ですが、当院に来る方のストレスで多いのは「仕事」と「人間関係」によるストレスです。

ストレスは自律神経の天敵です。

Nさんは仕事で残業したり電車に乗った際にめまいと吐き気が起こるとのことで、これはストレスによる自律神経の乱れが原因だと考えられました。

ただめまいの場合は、自律神経の問題だけでなく「首のゆがみ」も大きく影響する場合があります。

実際にNさんの身体を検査したところ、頸椎にゆがみが見つかりました。

当院の施術

当院で行った施術は、まずは自律神経を整える自律神経整体です。

内臓のゆがみ・頭蓋骨の歪み・脳機能の問題は自律神経を乱します。それらを1つ1つ丁寧に調整していきました。

それに加え頸椎の問題を整えていきました。

結果徐々にめまいと吐き気が起こらなくなっていきました。

まとめ

めまいと吐き気は自律神経の典型的な症状ですが、適切な処置をすれば改善しやすい症状でもあります。

Nさんの場合もそうで、整体で順調に改善していきました。

Nさんも明るく元気なので、周りの皆さんは引っ張られるように活気が出ていると思います。

無理しすぎないように、やりがいのある今の仕事で輝いてください。

あわせて読みたい
めまい・ふらつき 【こんなお悩みありませんか?】 歩いているときフラッとすることがある 頭を少し動かしただけでめまいが起きる 立っているときに体がユラユラゆれて制御できない 目を...
あわせて読みたい
自律神経失調症 【こんなお悩みありませんか?】 めまい・ふらつき・立ちくらみで悩んでいる 耳鳴りや耳の閉そく感がある 頭がボーッとしてしまい集中できない 太陽の光や蛍光灯が以前...

カテゴリー一覧

アーカイブ

  • URLをコピーしました!
目次