【症例紹介】50代・膝痛で歩く・屈伸するのが辛かった方

50代で膝の痛みで悩まされていた方が来院され、当院の整体で改善したので、感想文をいただきました。

私はサッカーをしている関係上、膝には常時爆弾を抱えている状態です。

なので膝が痛い方の辛さは良く分かります。

まずはぜひ感想文をご覧ください。

目次

Y.M様53歳の施術後の感想文

ひざの痛みでお世話になりました。

歩く時の痛み・力が掛かると痛みが出る・屈伸動作が非常に辛かったです。

痛みが楽になるピンポイントを的確に施術し、その後のビフォーアフターも違いが驚くほどよくわかります。

確認すると痛みがほとんどなく屈伸が出来るまでに回復していました。

今は痛みも全くなくあの痛みがウソのようです。

本当にいつも的確な施術をありがとうございます。

院長の解説

この方の膝痛は半月板とハムストリングの緊張などによる膝関節のアライメントが極端に悪くなっていたのが原因でした。

そのため半月板とハムストリングスを緩めつつ、膝関節を調整していく整体を行い、徐々に痛みが改善していきました。

若いときに膝を痛めてしっかり治していない、または継続して運動しケアを怠っていると晩年にツケを払うことになります。

「まあなんとかなるだろう」「膝の痛みはなんとかなるよ」そう甘く考えず、今のうちにしっかりと改善しておきましょう。

膝の痛みでお悩みなら、ひばりヶ丘のこばやし整体院にご相談ください。

あわせて読みたい
変形性膝関節症 【こんなお悩みありませんか?】 膝の痛みで歩くのがツラい 膝痛で朝起き上がるのが億劫だ 膝に負荷がかかるので階段がつらい 注射をしても効果が一時だ 週3で処置を受...

カテゴリー一覧

アーカイブ

  • URLをコピーしました!
目次