【症例紹介】坐骨神経痛でお悩みだった新座市62歳女性

紹介で来院された近所のスーパーで働かれている方に、施術を受けた感想を書いていただきました。

この方は「坐骨神経痛」でお悩みで、何をしても良くならずお困りのところ当院を紹介されて来院されました。

元気になられて、良かったです!あなたも坐骨神経痛でお困りなら、ひばりヶ丘駅の整体院「こばやし整体院」にお任せください!

目次

腰痛・坐骨神経痛で来院された方の症例

新座市 62歳女性 パート M・A様


腰痛時に整形外科か、鍼治療か悩みましたが、1時間くらいで初回での張りがとれ、痛みは少し残りましたが、動きやすくなり、2回目の治療の後は、スポーツクラブでスイミングが出来るようになりました。
生活や仕事上での腰の動かし方などの指導もともて参考になりました。

院長の解説

在宅で介護もしているとのことで、余計に腰に負担が掛かって限界に達した状態での来院でした。

この方場合、腰というよりもお腹やお尻の筋肉の緊張が最も問題でした。

また介護のせいか姿勢がゆがんでおり、そのせいで腰やお尻に負荷がかかっていました。

整体で筋肉の緊張と姿勢のゆがみを調整することで、坐骨神経痛を改善に導いていきました。

まだまだ若いので、適度な運動を忘れずに、日々楽しく過ごしていただければと思います。

当院の坐骨神経痛整体について

あわせて読みたい
坐骨神経痛 【こんなお悩みありませんか?】 座っている時間が長くなると腰が痛くなる 腰が痛くて靴下を履く動作が出来ない・つらい 少し歩いただけで腰やお尻・脚が痛くなり歩けな...

カテゴリー一覧

アーカイブ

  • URLをコピーしました!
目次