今回は他の治療院に通院していたけど、「なかなか良くならない股関節」「足首まで痛んでいた坐骨神経痛」と「腹部の施術後から不調になった胃腸障害」で来院され、当院で施術を受けられ元気になってきた方の感想をご紹介します。
坐骨神経痛で足首まで痛んでいたというのは、かなりつらい症状だったと思います。
詳しいことは書きませんが、こちらの患者さんからお話を伺っていると、治療家もいろいろ人生もいろいろかなと思う次第です。
体験談
坐骨神経痛から始まって、足の痛み、股関節痛、腰痛とあちらこちらに症状が出てしまい、痛みとなかなか治らないストレスとで、胃腸の調子まで悪くなってきた為、自律神経の面からも診てもらえるこばやし整体院にお世話になることにしました。
先生は施術を行う前に前回からその日までの様子を細かく聞いてくれます。
そして1つ1つ丁寧に的確な施術を行ってくれるので、回を重ねる毎に痛みが減っていくのが分かります。
今では身体の歪みもなくなり、痛みも胃腸の調子も改善してきました。
月1回発行される新聞は、日常生活における注意点や情報が掲載されていて参考になることばかりです。
小林先生はとにかく話をよく聞いてくださる、とても熱心な先生です。
MSさん女性 55歳 事務職
院長の解説
まずは痛みと胃腸障害が楽になってきているとのことで良かった思うと同時に嬉しく思います。
いろいろ施術を受けても坐骨神経痛に変化がなかったりすると、下手すれば一生の付き合いになるのかと絶望的な気持ちになられていたと思います。
痛みはストレスや歪み、神経圧迫や内蔵反射が要因として絡むことがあります。
骨盤の歪みと足の歪みを取り除き、内臓の調整の調整、横隔膜などの施術を行った結果、段階的に痛みが減ってきたので良かったです。
また上半身と下半身の連動が全くなくなっており、上半身下半身それぞれでロボットのようにギシギシなんとか動いている状態だったので、きちんと連動して動作が出来るように施術を行いました。
ちなみに内臓の施術は、例えば硬くなっている箇所を緩めたり、捻れや内臓のズレを正すことは大事ではあります。
ただしその時の患者さんが受け入れられる刺激量は、人によりその時のコンディションにより違いがあります。
当院ではその時のコンディションに応じて施術しますので、きちんと当院の提案通りに来院された方は、ほとんどが段階を踏んで楽になっていただいております。
当院は腰痛・坐骨神経痛、自律神経失調症、めまい、パニック障害、食欲不振などの胃腸障害などの方が多く来院されています。
本気で良くなりたい方、一度ご相談ください。