【腰痛症例】30代から20年近くデスクワークの腰痛で悩んでいた男性

現在55歳で、30代から20年近く腰痛で悩んでいる方が来院しました。

この方は腰に持病を抱えるTFさん。お仕事はデスクワークがメインです。

デスクワークは一見体に負担がないように思えますが、実は足腰に負担が掛かります。

デスクワークのお仕事をされている方に腰痛や坐骨神経痛が多いのはそのためです。

TFさんは当院の整体で腰痛が良くなり、今は定期的にメンテナンスで来院していただいております。

根本を修正している当院のコンセプトを理解していただけて、それも嬉しいです。

TFさんからいただいた感想文を紹介させていただきます。

目次

TFさんの感想

30才過ぎてから腰痛に悩まされ、数年前には数日間動けなくなるようなギックリ腰も経験し、年を重ねるにつれてますます酷くなっていくのではと思い、家族の勧めもあって通わせていただいております。

通わせていただいている今は、痛くて動けなくなるような事はないですし、痛くなった場合も症状や痛みの場所をお話しすれば処置していただけるので助かっています。

これまで行った病院は、腰が痛いというと、たいてい湿布と痛み止めの薬が出る所が多かったので、根本的に悪い所を修正していただける感じがとても良いと思っています

練馬区 会社員 55歳 TFさん

院長の解説

デスクワークの方の腰痛のポイントは次のようなところにあります。

長時間座っているので、筋肉特に大腰筋が緊張してしまい血液の循環が悪くなっている

足を組む癖があり、そのせいで骨盤が歪んでしまう

床に足がついていないと、上半身で腰を支えてしまい、腰に負荷がかかっている

今回当院で行った整体は、固まった筋肉を緩めることと、ゆがんだ骨盤を正しく整えることです。

シンプルではありますが、これをしっかり行えば、デスクワークの腰痛はちゃんと改善します。

当院の腰痛施術

あわせて読みたい
腰痛 【こんなお悩みありませんか?】 座りっぱなしになると腰が痛くなる 歩行時間が長くなると腰の痛みが増す 前屈みや靴下を履く動作で腰がツラい 腰痛のため寝返りがキツ...

カテゴリー一覧

アーカイブ

  • URLをコピーしました!
目次