【腰痛症例】原因不明だったが内臓に問題があった腰痛 東久留米市53歳男性

今回は下腹部の痛みと腰の痛みで来院された方のご感想をご紹介します。

野球の指導に情熱をささげる週末をお過ごしの方です。

左の腰と下腹部に痛みが出るようになり医療機関で検査を受けたのですが、内臓には特に異常は見つからず適切な処置を受けることが出来ていませんでした。

痛みの改善のために、こばやし整体院にいらっしゃいました。

目次

感想のご紹介

腰が痛くて、内臓の検査を受けてもどこも異常がなく、整体院への通院を開始しました。

今も通院中ですが、開始当時から比べると腰の痛みもだいぶなくなり、気持ちが楽になりました。

診察中には、不思議と先生の手が痛い所に来ます。

普段お生活の中での腰にいいストレッチや体の動きを教えて頂けるので、施術以外の時間でも、回復に向け取り組むことができます。

東久留米市 53歳男性 会社員 MHさん

院長の解説

しぶとかった下腹部の痛みと腰が楽になっていただき私もうれしく思います。

腰痛は内臓の問題からくるケースが結構多いのですが、医療機関の検査では内臓に問題は見つからないことも多いです。

内臓と筋肉はつながっているので、内臓のにゆがみやねじれがあると、筋肉をひっぱって腰を緊張させます。医療機関では内臓のゆがみやねじれは問題となりません。

そのため内臓が原因の場合、残念ながら原因不明となってしまうのです。

クリニック以外だと整骨院などの選択肢もありますが、そこでは筋と骨格しか見ないため、内臓の問題を見つけるととが出来ません。

今回は内臓のゆがみを正すことで、筋骨格の緊張やゆがみを調整し、腰痛を改善に導きました。

指導することは大変だと思いますが、楽しみながらやれている様子なので体のメンテナンスをしながら、子供たちに夢を与えていってください。

カテゴリー一覧

アーカイブ

  • URLをコピーしました!
目次