【症例紹介】日々メンテナンスしているのに股関節痛が起きた方の改善事例

定期的に通院されている方が「股関節が痛い」と訴えられてきました。

また頑張りすぎたの?と思っていましたが、「そんなことはありません!」とのこと。

施術をさせていただいたところ、ミラクルな結果になったと教えてくれましたので、感想をいただくことになりました。

目次

股関節痛の体験談

股関節の施術を受けての感想です。

朝起きて力を入れると痛い、寝返りを打つのも痛い、普通に歩くのも痛く、何をしても痛い状態でした。
施術をしてもらうと、結構なズレがあるとのことでした。

その日は完全に痛みがなくなったわけではなかったが、8割位は楽になっていました。
(でもやっぱり歩くと痛くて・・・)
次の日も仕事がある為、不安はありました。

今日よりも明日の方が少し楽になる様、調整してくれました。

次の日になると、痛みもほとんどなく普通に歩ける様になっていました。

仕事にも支障なく過ごせました。

本当に感謝です。ありがとうございました。

院長の解説

今回日々メンテナンスしているのに股関節痛になってしまったのは、「自律神経バランスの乱れ」がありました。

「とにかく働かないと」「頑張らないと」という気持ちが強いY.Mさんなのですが、恐怖と不安は自律神経のバランスを簡単に乱してしまいます。

自律神経バランスが乱れて交感神経が優位になると、身体の筋肉が緊張して、身体が歪んでいってしまいます。

そうした歪みによって股関節に負荷がかかり、股関節痛が出るようになったのでしょう。

整体施術では筋肉の緊張を緩めて、ゆがんだ骨格を整えて、股関節への負荷を取り除いていきました。

ただそれだけだと再発してしまうので、乱れた自律神経を整えるアプローチも行い、歩けるぐらいまで改善しました。

ストレスによる脳と体に対しての影響は一瞬です。

「仕事ができた」と喜んでいただけて良かったです。

カテゴリー一覧

アーカイブ

  • URLをコピーしました!
目次