【症例紹介】不眠症からうつ症状が出るようになった40代女性

不眠症からうつ症状が出るようになった方が当院に来院されました。

当院の自律神経整体で徐々に良くなってきています。

体験談をいただいたのでご紹介します。

目次

体験談

最初は不眠症から始まり、内科、婦人科、脳神経外科などあちこち行っている間に、何種類も薬を飲むようになっていました。

睡眠薬も効かなくなり、体重も減って歩くこともふらふらした状態にまでなりました。

様々な症状に対して、体が楽になる施術を受け、不必要な薬をやめることを勧められ、家事くらいはできるようになってきました。

早く日常生活がスムーズにできるようになりたいです。

※個人の感想であり効果を保証するものではありません

来院の経緯

この方は最初は不眠のために来院されました。

当院に来院後に病院にも行かれたのですが処方された薬が合わず、加えて友達に誘われてヘッドスバをやった後から様々な不調が出てきまったそうです。

2回目に当院に来た時はかなり追い込まれた状態で、うつ症状も出ていました。

行った施術

当院で1回目の施術していてKYさんの体と頭の機能が良くなってたので、その後薬とヘッドスパが合わず、不運にも動悸、強度のふらつきまで出るようになってしまったのはとても辛かったことでしょう。

当院で初回から一貫して行ったのは、「乱れた自律神経バランスを整える整体」です。

不眠症は典型的な自律神経バランスの乱れによる症状です。なので交感神経をおさえて副交感神経が働くようにしていくことが重要です。

つ症状も自律神経バランスの乱れからくることが多く、不眠症が良くならないためうつになる人は多数います。

自律神経を整えて、不眠症を改善していくにつれて、自然とうつ症状も治まっていきました。

M様はちゃんと当院からの注意点を守れる素直で来院頻度を守れる方だったので、しっかりと改善していきました。

最後に院長からのメッセージ

睡眠は3大欲の1つなので、これを削られるのは相当に辛いことです。

M様の不運は、どうみても必要のない薬を処方されていて、それを飲み続けていたことです。

必要のない薬は、内臓を悪くして自律神経をより乱してしまいます。(もちろん必要な薬もありますよ)

不眠からうつになるケースは本当に多く、当院ではいつも心配しています。

不眠は様々な症状の入り口になることがありますから、身体に不調がある時はお気軽にこばやし整体院にご相談いただければ嬉しいです。

あわせて読みたい
不眠症・睡眠障害 【こんなお悩みありませんか?】 布団に入ってもなかなか寝付けない 一旦は寝れても途中で起きてしまう 充分寝たはずなのに疲れが取れない 予定より早く起きてしまい2度...

カテゴリー一覧

アーカイブ

  • URLをコピーしました!
目次